[ 9.2 ]


今日はレコーディングがダブルヘッダー。
車一台で壱号機だけで回す。
今日のローディーはわりと俺についてるローディーの中では
リーダー格にあたるヤツで付き合いもわりと長い。
そしてしっかり者でミスなんぞは多分した事無いんじゃねぇかな?

車内でそのローディーにポロッと言われる。

「そういえば愁さん。ギターって練習してるんですか?」

ん…?

何だっけ?それ?(笑)

そーいやー俺、ギター持ってんな(笑)
全然弾いてないや。

しかし突発的にやりたい楽器がまた出来ちゃったんだよなぁ…

意外や意外…!

トランペットやりたいっ!(笑)
サックスはデカいから面倒っぽいがトランペットは手軽っぽい!

しかし同じ楽器だが相場が解らん。
最近楽器屋にフラッと入るとすぐに面がわれるから行けない。
ローディーに

「なぁ、超初心者用のヤツで構わんから相場を調べてよ!やっすいのでいいから買って来てよ!」

と言うと

「すぐに飽きちゃうんだから止めた方がいいですよ!最初ちょっと躓いて出来ないと
すぐに嫌になっちゃうんだから。ギターがいい例ですよ!
それでいて形から入る人だからエフェクターとかも欲しがるし。
思い出してくださいよ!僕等にアンプを何処でもいいからくすねて来い!って言ってたの。
しかもマーシャルのヘッドとキャビ!今、欲しいですか?欲しくも無いでしょう?
よくドラムは嫌になりませんでしたよね?やっぱそれは愛絡みだったからですか?
トランペットなんて多分すぐにや〜めた!ってなるんですから!ハナからやらない方がいいですよ!」

しかしよく動く口だ…

誰かホチキス持ってねぇかな…?(笑)

的を得て過ぎて反論も出来ん…(笑)


しかし現時点ではペットをやりたいのだ!

年末のイベントで披露したいのだ!

それを言ったら…

別の話にすり替えられた!(笑)

俺の事を知りすぎてる奴も厄介なモノだ…!