[ 7.8 ]


TWO TRIBESドラムエディット最終!

ようやく全曲納得がいくまで自分のドラムサウンドやエディットを完了する事が出来やした!

エンジニアと俺のスケジュールを合わせるのが難しかったがなんとか出来たぁ!
ドラムに関しては今回はtkoには一切弄らせず自己責任、そして自信のドラミングがここに完成!

そしてようやくこのアルバムレコーディングにも“締切”なる物が発生しやした。
ガンズぢゃねぇけどそれが無いと延々とリリースしない気がするから良かったのかも?(笑)

今から奴は大変だろうがな(笑)

その後は配信用のドラムソロをレコーディング。

約1分のドラムソロを二つ録ったんだが何しろ1分の中に“俺節”を凝縮しなければならん。

意外にもそれが難しいんだよ!(笑)

長く感じたり短すぎて収まらなかったりで!

非常に勉強になりやした(笑)

しかしながら1分の中でこれぞ酒井愁!ってヤツをブチ込んだからよ!

しかも敢えて生々しい音で録ったから臨場感もかなりある。
そんなもんこじんまりとした音で録ってもつまらんからな。
アンビエントがふんだんに感じられる高速ドラミングを是非とも君の携帯に!(笑)

リミックス作業は大詰めでっす。

ようやく俺も本人も納得いく感じになってきた。

悔やまれるのは許可が下りなかったアレだけだな。

でも本人が諦めきれないみたいだから許諾作戦は続くらしいが(笑)

流石だね(笑)

しかし…

もう夏か…

暑い熱い辛い楽しい夏の始まりだな。