[ 3.23 ]


俺の職業はミュージシャンです。

俺の職業はプロドラマーです。

震災が起こった直後は音楽なんて全く考えられなかった…
スティックなんかと戯れてる時なんかじゃない…!

目の前で起きてる惨劇に胸を痛めてるだけの存在意義すら見出だせない只の男だと言う事をひたすら痛感させられた日々だった…

でも悩んで答えを出して、出した答えがあのYouTubeに上げた「SPARKLE」だった。
あの音源は夏にリリース予定でレコーディングを進めてたCIGARPOCKETSの作品の中に収録される仮MIXテイク。
作品の一端を丸々一曲垂れ流すなんてある意味かなりのリスクなのは承知。
でも例えばチャリティー配信とかなんとかよりも無償である事に俺は意味があると思った。
そして誰もが見て聴けるのがYouTubeが最速だったから急いでUPした。

とにかく伝えたかった…

暗闇の中に居ても必ず光がまた射し込み君に、あなたに降り注ぐ日が来る事を。
俺なんかの想いが何人に伝わるかなんて現時点では僅かな事も良く解ってる。
でもじっとしていられなくてね。

今、音楽を始めとしたエンターテイメントは全て停止状態。
中には既にライブをやってるバンドもいれば経営を続けてるライブハウスもあるとは聞いている。
でも全体的に漂う自粛ムード…
俺も誰よりもライブや音楽をこの最中する事には嫌悪感を持っていた。
自分のバンドは全て停止させた…
俺が停止させたと言っても過言ではない…

出来ねぇ…出来ねぇよ…

こんな精神状態でまともにドラムなんて叩けない…

でも自分で自分の書いた歌詞をスクロールするだけの動画を作ってて自分の歌詞に泣けた…

テメェで書いた歌詞にテメェで泣いてりゃ世話ねぇんだが…
テメェ自身にケツを蹴りあげられてしまった…

今、俺に出来る事…

存在意義…

ドラムがやりてぇ…

音楽がやりてぇ…

俺にとっての光はこの道しかない…

ライブが…

ライブがやりてぇ…


俺の職業はミュージシャンです。

俺の職業はプロドラマーです。

でも今は…

何者なのか解らない…